8/2のお昼ご飯

今日のご飯。久しぶりの母弁。ラップに包まれているのはライチ業務スーパーで冷凍ライチを売っているんだけど、弁当に入れてると自然と解凍されて美味しいのです。今日もお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

8/1のお昼ご飯

今日は母とお寿司を食べに。久しぶりの寿司、いつ食べても美味しい。光物が美味しく感じる年齢になってきました。鯵が今日一でした。ごちそうさまでした。

7/31のお昼ご飯

今日は仕事おやすみ。家で冷やし中華を食べました。付け合わせのきゅうりがなかったので、代わりにアボカドで代用。ミニトマトと、スモークチキンを乗せて完成。夏場の調理は、暑い。短時間でできるようにしたいです。おなかすいてて写真撮るの忘れました。…

7/30のお昼ご飯

今日のご飯。これは何かというとえびアボカドサンドです。今日は外食です。でも、サンドって食べづらい。これならラーメン食べた方がよかったなあ。ごちそうさまでした。

7/29のお昼ご飯

今日のお昼。午後から外仕事だったから、一旦家へ帰ってご飯。昨日の残りのキーマカレーでした。カレーには粉チーズかけるのが好き。ごちそうさまでした。

7/28のお昼ご飯

今日のお昼。母弁。肉ときのこの炒め物は、私が昨日の晩ご飯に作ったやつ。にんにく入り。我ながら美味しくできた。だいたい私が作る食べ物は茶色になりがちなので、見た目はそれほどだけど味はまあまあよしなのだ。今日の母弁は、赤に黄色に緑に、色とりど…

7/27のお昼ご飯

母弁当を記録すると言いながら、今日はお休みをいただいていたので弁当はお休み。平日ランチでお寿司でも食べようと予定していたのだが、気が変わってしまって変更。ジャンキーなものを食べたくなり、カップ焼きそばか、すき家で迷い、すき家の高菜明太マヨ…

はじめに

今日から私のお昼ご飯を記録していこうと思う。記録する目的は3つ。1つは、文章力をつけるため2つは、美味しいお昼ご飯を食べて終わりではなく、何か形に残しておきたいため3つは、自分のお昼ご飯作りの参考にするため私のお昼ご飯は、ほぼ母手作りのお弁…